杭ナビのデモに行ってきました。

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

先日、図面と座標データをいただいた現場に杭ナビのデモに行ってきました。

まずは機械の性能を見ていただくために既知点2点を観測しての後方交会。

計算の結果1~2mmの誤差が出ましたがまずまずの結果と言えます。

そこから杭打ちの精度の確認のために既存の境界をに位置出しました。

こちらも結果は1~2mm誤差で済みました。

 

その後、実際にお客様に操作していただき作業のイメージをしていただく

事で使用感の把握が出来たと思います。

また、既存の境界に位置出しをして精度の確認もできたので機器の性能が

ご理解いただけた様子でした。

高低差については機器が観測できる範囲と精度の確認をしたのですが

精度は5~9mmと少し悪くなってしましました。

高低差が原因かどうか断言できない状況なので機器の性能として

弱い部分もあることを十分にご理解いただけたと思われます。

こうした結果を踏まえてお客様がもう少し使用してみたいと

言われそのままレンタルしていただく事になりました。

誠にありがとうございます。

実際に現場でつかるか使えないのかそこが大事なので

こうした形でデモをさせていただき機器について

ご理解を深めていただくのは良い機会だと思います。

杭ナビの利用を検討しているけどどんなものなのか

知りたいと言う方はご遠慮なくお問い合わせください。

営業:愛知

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分