現場にデモしてそのまま納品させていただきました。

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

先日、お得意様のご紹介で市内の新規のお客様が中古のトータルステーションを

購入したいとご来店されました。ご紹介いただき誠にありがとうございます。

これから造成の現場で杭打ちをするようです。

 

今まで角度と距離を使用した杭打ちをしていたようですが座標を使用して

電卓やCADを使用せずトータルステーションで杭打ちが出来るようになりたい

との事で購入希望の機器を持っていざ現場へ

1000㎡未満の規模ですが高低差があるところでした。

現地の座標がなかったのでプリズムスタンドで3点ほどポイントを作って

デモの前に座標観測して仮座標を作成。

その座標を使用して仮想杭打ちを実際にやっていただき無事に終了。

座標は現場で入力するもよし。SIMAデータをパソコンからUSBメモリーを使用して

取り込むもよし。計算するひと手間が省けるだけでも効率が上がります。

「実際に使用してわからないことがあれば電話しても良い?」と当然の質問が来ますが

「もちろんご遠慮なくお電話ください。」と応えさせていただきました。

「よし買おう。」デモから商談成立です。誠にありがとうございます。

点検調整済みでしたのでそのまま納品。三脚とプリズム・ピンポールもお買い上げいただき

すぐに作業が出来るよう準備させていただきました。

機械への慣れもあると思いますが今後ますますのご活躍を社員一同心よりお祈り申し上げます。

お買い上げありがとうございました。

営業:愛知

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分