座標観測と座標を使用した杭打ちのデモ行ってきました。

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

本日は、座標を使用して座標観測と杭打ちの機能をデモしてきました。

昨年新規でご利用いただいたお客様から業務の幅を広げるために

トータルステーションで座標を使用して作業を行いたいから

使用方法を教えて欲しいと依頼がありました。

お客様が現在作業している現場で実戦形式でのデモをご希望されたため

ソキアトータルステーションSET530RSを持っていざ現場へ。

今までトータルステーションを使用したことがないとの事で

機械の据え付けから説明させていただきました。

 

据え付け後、現場の図面と座標を使用して杭打ちモードを実施。

座標入力にはワイヤレスキーボードを使用して入力。

既に現場には境界等が設置されているので機器の精度など

確認するにはちょうど良い環境でした。

次に現地で新点を作らないといけない場合を想定して

座標観測モードに切り替えて座標観測実施。

赤鉛筆で任意の点を作成して観測した座標を登録。

 

新点に移動して後視点確認後に再び杭打ちモードで

図面にある杭打ち点の座標を基に再び杭打ち。

新点に移動してもお客様が満足できる精度でした。

突然の大雨によりここまでとなってしましたがトータルステーションの使用方法を

現地で教えてくれるなんて非常にありがたい。精度も含めて安心して購入できると

言っていただきました。ご購入ありがとうございます。

購入後もご不明な点があったらサポートしていくことも含めて本日のデモは終了です。

測量機の購入をご検討されている方。今回のように機器の使用方法も含めて

県内であればデモ致します。お気軽にお問い合わせください。

営業:愛知

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分