お問い合わせ 観測データの出力方法 ソキアトータルステーション SET5X

湘南通商のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ブログを通して当社の業務内容を紹介しております。

先日、当社でご購入いただいたお客様より観測データの

出力方法がわからないとお問い合わせがありました。

対象機種はソキアトータルステーションSET5X

SDRサーベイで観測したデータの出力方法についてご説明いたします。

SDR画面に切り替えて「通信」と表示があるかご確認下さい。

表示されない場合は表示下部にある「メニュー画面」を選択

切り替えたいタブを選択してタスク名の「通信」を選択すると切り替わります。

通信画面に切り替わったら「フォーマット」で出力したいデータ形式を選択

今回はSIMA座標にしています。

「対象現場」で出力したい現場名を選択し画面下部の送信開始。

フィル名を入力して「OK」を選択すると保存されます。

※現場名を選択してくださいとエラー表示される場合は、

選択した現場名が写真のように青い帯になっておらず

点線で囲われている状態になっているときに表示されます。

画面タッチではなくENTERキーでも切り替わります。

USBに出力されたデータをパソコンに取り込んで無事終了です。

自分も社内で操作しながら手順を確認してお客様にご説明させていただきました。

口頭で説明するのは難しいのでお客様にもわかりやすく

画像付きでメモ代わりにブログにさせていただきました。

ご購入後に操作方法がわからないなどご不明な点が

ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

問題解決に向けて丁寧にご説明させていただきます。

営業:愛知

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分