ライカ BLK360 G2のデモをしていただきました

湘南通商の営業の愛知です。

本日は協力店の方が来店されライカ3DスキャナーBLK360G2の

デモをしていただきました。

以前にもデモをしていただいているのですが

前回のBLK360(G1)の後期のモデルがBLK360G2になります。

サイズが一回り小さくなってよりコンパクトな大きさになりました。

ってことは性能も変わるのかなと思って聞いたところ・・・

観測できる距離が短くなったものの観測時間はG1の1/6で

密度が一番多い設定でも2分と掛からず観測できてしまいました。

また今回のモデルから機械点を移動する際にカメラを進行方向に向ける事で

移動した点を認識して2点目以降に観測した点群データを専用コントロールアプリで

自動で合成するスグレモノです。

細かい処理はPCの専用ソフトでも可能です。

点群のデータ処理が出来たら3DCADでの作業も可能。

使用用途は多岐にわたります。

機器がコンパクトなので他の高性能な3Dスキャナーは

機器が大きので観測しきれない部分の補足で観測する。

プラント内の配管が多い場所で観測する。

立面図を作成するのに手軽に使用できるものが良い等。

簡単操作で観測が早いので機械点が増えてもそこまでストレスは感じないと思います。

購入やレンタルをご検討の方、デモをご希望の方はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分