お客様の現場に訪問してきました

湘南通商の愛知です。

昨日CSPI EXPOへ見学しに行った際にお客様の現場へ訪問しました。

なかなか県外の現場に訪問する機会がないので良い機会です。

現場に到着してお客様は突然の訪問にも関わらずせっかく遠くから来たんだから

お時間を取っていただきゆっくりとお話しすることが出来ました。

まずは弊社のレンタル測量機に問題はないか確認を取らせていただきました。

問題はないけど困ったことがあると・・・

杭ナビを使用しているが敷地が広すぎて通信が途切れてしまう。

どのくらいの範囲で作業をするのが望ましいかと言う内容でした。

杭ナビはカタログスペックでWi-Fi接続は100m程通信可能となりますが

よく見ると操作端末の性能や環境によると但し書きがあります。

実際にご利用されているお客様のご意見のほどんどが安定して作業するのは

機械から半径70m位までと言われる事が多いです。

そうした過去のご意見をお客様と情報共有して不具合ではなく性能であることを

ご理解いただき機械点を移動する等の対応をする事をご理解いただき、

後方交会の際の注意点や正確に測るコツ等をご説明させていただきました。

雑談なども含めて長居してしまいましたがお客様の意見や質問から機械の

意外な弱点がわかったりして遠くまで行った甲斐があったなと感じられました。

貴重なご試験ありがとうございます。

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分