杭ナビのデモに行ってきました

湘南通商の営業の愛知です。

花粉で目と鼻が痒いですが本日もお客様の現場に訪問して

杭ナビのデモをさせていただきました。

今回は弊社のお得意様から一人で杭打ち出来る便利な機械があるみたいだけど

どんなものか知りたいから、とりあえずレンタルしたいとご連絡をいただきました。

昨日レンタル機をもって訪問し、座標の取り込み方など説明したのですが

明日、現場で使用方法を説明してくれないかな?

初めて使用されるという事なので不安になるのは当たり前です。

答えは当然ですが「お時間を合わせてお伺いいたします。」

そして本日、午前中に現場に訪問していざ使用開始。

今回は現場の座標値を予め端末に登録しておいたので

そちらを使用して杭打ちを開始。

お客様は測量の知識があるため後方交会などの機能に

何の抵抗もなくご理解されておりました。

『伊達に長年この仕事してないよ』とおっしゃられたその言葉に重みを感じました。

今回のデモは観測や杭打ちと言った作業内容の説明はご理解ただいているので

主に機器の操作の手順と操作方法が主になりました。

実際に杭打ちを行い杭打ち点までの案内表示や思いのほか操作が簡単な事に

お客様も思わず『これ簡単だね』と驚かれていました。

これは便利で良いと絶賛され、販売見積のご依頼をいただきました。

実際に使用してみないとわからないのは当然です。

購入前に自身の目で確認して納得の上で購入したいと多くのお客さが言われます。

納得の上で機器の購入・レンタルをしていただけるように

これからも弊社で出来るものであればデモを行っていきます。

 

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分