トプコン杭ナビのデモに行ってきました

湘南通商の営業の愛知です。

本日はトプコン杭ナビのデモに行ってきました。

お客様はこれから始まる現場で一人での作業を予定しているので

杭ナビのレンタルを検討している。

使用方法の説明を含めて性能を確認したいとご希望がありました。

お客様の会社の敷地で早速デモを開始。

当然、座標がないのでいつも通り杭ナビを使用して仮座標3点を作成。

ここから機械点を移動し、現場を想定してお客様に実際に使用していただきました。

仮座標を基に2点を使用して後方交会。

残りの1点を杭打ちする流れで精度は誤差1㎜以内と高精度でした。

これにはお客様も「簡単な操作ですごい精度だね」と驚かれていました。

続いて放射観測に切り替えて新点観測。

続いてPCに観測データを取り込みとその逆の座標入力方法を説明。

一連の作業内容は現場の作業内容を想定した形になりますので

お客様は「実際に使用してイメージが湧いたし、わかりやすい。おまけに精度も良い。」と高評価でした。

その後レンタル費用についてお話しした際に「一般的なトータルステーションの

レンタルをした場合、手元の作業員は一日あたり20,000~25,000かかる。

杭ナビが割高とは言え4~5日使用したら元が取れてしまうのでこれは使わない手はないね。

現場の日程が決まったらレンタルします。」とお言葉を頂けました。

細かい内容は載せていませんがきちんと使用方法をご理解いただけるよう

デモさせていただいております。

杭ナビを使用して非常に効率よく作業が出来たというお客様は多いので

導入したいけどどんなものか知りたいと言う方はご遠慮なくお問い合わせください。

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分