中古測量機の納品前の点検整備について

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

弊社で販売している中古のトータルステーションについて

納品前の点検・整備について一部紹介いたします。

弊社は測量機専門店として新品・中古に関わらず測量機の販売の際は

精度の調整を行った上で納品をさせていただいております。

中古測量機の場合はお客様が安心してご利用いただけるように

経年劣化で故障しやすい部分の予防をしております。

 

①角度表示のエラーE-190等の原因として分度盤と呼ばれる部分の分解清掃をしております。

作業後にスリットチェック(業者のみ使用可能な機能)を行ってエラーがない事を確認。

②合焦(ピント)レンズの貼り合わせを補強しています。

弊社のブログで何度も紹介させていただいておりますが合焦(ピント)つまみを回しても

ピントが合わない症状の修理があります。ズレてしまうと修理金額が100,000円~の

高額修理になってしまいますので予防策としてレンズの補強を行っております。

補強後は測距のチェックを行って異常がない事を確認しております。

中古測量機なので新品と比べたら古ければ古いほど、故障リスクは高くなります。

修理で預かる事が多い部分ですが以上の作業によって故障リスクを軽減しています。

お客様には見えない事ですがこうした作業によってお客様に少しでも長くご使用いただけるよう配慮しております。

良かったら中古販売ページ をご覧ください。

営業:愛知

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分