建設システムさんに訪問してきました。

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

本日は建設システムさんの本社へ訪問して快速ナビのデモを受けてきました。

弊社でも販売・レンタルを行っているトプコン杭ナビですが

操作する端末に入っているソフトによって機能が異なります。

基本的な観測と杭打ちのみであれば無料のTopLayoutで十分と言えますが

杭打ちに関しては座標を使用するので現場で急遽追加で位置をださなければ

いけない時に座標がないと作業が出来ないのが難点です。

本日のデモで使用した快速ナビはそういった悩みを解決する方法があります。

CAD図面(DWG・DXF・SFC)を取り込んで線の交点部分など

指定位置に杭打ちすることが出来ます。

この機能はとても便利で使用されている方にも好評の様です。

またオフセットの設定も可能なので二点間の直線に対して

任意の平行線などその場でできてしまうのでこちらも便利機能と感じました。

路線データも対応しているので土木に特化した便利な機能が充実しております。

3次元設計データにも対応しておりどこでも丁張と呼ばれる機能は

障害物等でその場に出せない場合でも複雑な計算をすることなく

任意の場所に丁張をかけるための情報が表示される優れた機能でした。

構造物の床付・位置のデモの様子

丁張のデモの様子

TopLayoutに慣れて、この機能があれば良いなと思われる方にお勧めです。

また、そんな欲しい機能がわかりやすく表示される建設システムさんの

快速ナビが人気であることが改めてわかりました。

弊社でもお客様により良い商品提供・レンタルで導入を検討しています。

ご協力いただいた建設システム様に感謝いたします。

本日はお時間いただき誠にありがとうございました。

営業:愛知

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分