ソキアデータコレクタとリモートキャッチャーの通信が途切れやすい症状改善

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

本日は定期点検でお預かりしたお客様のトータルステーションiX-1005

ワンマン観測をする構成になっておりデータコレクタSHC500と

リモートキャッチャーRC-PR5Aとの接続が切れやすいと言う症状で悩まれていました。

本日、状況確認のために実際に操作をしてみましたがやはり通信が途切れて

しまい、作業を中断する事になりました。

実際に現場で使用していたらストレスを感じてしまうと感じました。

そこでソキアの測量機コールセンターに相談して症状を報告したところ

SHC500の設定に原因があるのではないかとアドバイスをいただきました。

そのまま改善のための操作を教えていただく事に

SHC500の左下のウインドウズマークをタッチ

次の画面でシステムをタッチ。

上記の画面に切り替わるのでパワーマネジメントをタッチ

一定時間操作しない事で画面がオフになる設定を解除。

以上の設定変更を行った結果。

無事にストレスなく操作することが出来ました。

メーカーさんの的確なアドバイスによって改善することが出来ました。

ご協力いただき誠にありがとうございます。

あとは機器の点検を行ってお客様に今回の設定変更の内容を

ご報告させていただきます。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

営業:愛知

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分