ソキアトータルステーションSET3030R E-190の表示の修理

湘南通商のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログを通して業務内容を紹介しております。

先日、ブログで同様の修理をした内容をご覧になった北海道の方から

お問い合わせが来ました。誠にありがとうございます。

初回のお問い合わせで機種名と症状を教えていただきました。

E-190エラー表示は角度の読み取りエラーで表示されることが多いのですが

電源を入れた段階でエラー表示が出ると基盤の故障のケースが多いです。

メーカーからのパーツの供給が終わっているため中古パーツで対応できれば

良いのですが中古パーツの在庫がないので修理できないのが現状です。

しかし、特定の場所で表示が出る場合は分度盤の汚れなどが原因で

分解清掃を行うことで改善される事があります。

上記の旨をお客様にお伝えして数日後に再びお客様からご連絡いただき

お客様自身で検証して特定の場所でエラー表示が出るとの事で

修理依頼をしたいと事でした。お忙しい中、ご丁寧に検証して

いただき誠にありがたい事です。本日、無事に機械が到着しました。

症状を確認した上で、分解です。

水平角の分度盤を確認するには上部のほとんどの配線を外すのでかなり慎重な作業になります。

こちらが水平角の分度盤です。

一見汚れや破損など異常が見られないのですが

人間の目には見えないゴミなどでエラーが出てしまいます。

精密機器なので非常にデリケートなんですね。

この後は、清掃を行い、再度組み上げた後に点検調整を致します。

気になる費用ですが機械の故障の状態により約60,000円~となります。

遠方の方は送料をご負担していただくことになりますがお見積りは無料なので

修理で何とかなるのであればとお悩みの方はご遠慮なくお問い合わせください。

営業:愛知

 

本社

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸1-9-3
TEL: 0466-28-8804
FAX: 0466-28-8854

アクセスマップ

JR線・小田急線・江ノ島線「藤沢駅」
より徒歩11分